
5月26日、アステラス製薬(4503)が経営計画2026(2026年度~2030年度)を発表しました!
ヤマダも保有している銘柄なので、ドキドキしながら読んでみました
アステラス製薬「経営計画2026」
<戦略目標>
・高い収益成長によるキャッシュの創出
・パイプライン主導による成長の加速
・規律あるキャッシュアロケーション
・全社的な生産性向上
<成果指標>
・10件以上の第Ⅲ相/ピボタル試験を開始
・R&D費控除前コア営業利益:累計4.3兆円以上
・配当の持続的な引き上げ
※下記から説明会動画が見れます
※説明会の文字起こしはこちら
動画の10分くらいのところ、文字起こしで8ページ下部のところで
「毎年2円以上の増配を行います。この2円はあくまで最低限の水準として設定しており、中長期的な利益、資金計画に基づき、より高い水準を目指していきます」
との力強いお言葉が!!
連続増配銘柄として知られるアステラス製薬、今後も増配傾向をしっかり維持してくれるようです
増配の毎年2円以上というのは「あくまで最低限の水準」ということなので、状況によっては5円や10円の増配もあるかも?
夢が広がりますね!
去年の今頃は1200円台を付けたこともありましたが、本日終値2,134円と見事に復活し明日を照らしているアステラス製薬
去年の底で買った人は利回り6%を超えた状況から毎年2円以上の増配というブーストを受けるわけですね
凄まじい・・・
ちなみにヤマダは1,614円で160株を保有中
もちろんガチホです!
<参考>
↓面白かった、参考になったと思ったら是非ポチッと↓
【スポンサーリンク】