
イラン情勢最終局面か?
こんなニュースが出ていました
トランプ氏、イラン和平交渉ほぼまとまると投稿「ホルムズ海峡開放へ」
2026年5月24日 ロイター
<要約>
・トランプ米大統領が和平合意に関する「大部分の交渉」がまとまりホルムズ海峡が解放されるとSNSに投稿
・合意内容の詳細は現在協議中で間もなく発表する
・米国、イラン、周辺関係各国との間で最終調整する条件で大半の交渉はまとまった
・一方、イランのファルス通信は合意が最終段階にあることは否定
・パキスタン軍は交渉の進展があったと発表
・トランプ氏「良い合意に達するか、さもなければ地獄に叩き落す」
https://jp.reuters.com/world/security/BWXMJH575ZPFVFYZZVJMSPEFO4-2026-05-23/
ついに和平か? ホルムズ海峡開放か?
しかし、イラン側はトランプ大統領の発表内容を一部否定・・・
他の関係各国や情報筋からすると合意へ向けてある程度進展しているのは確かのようですが、果たして・・・
このニュースにより明日の株式市場はどう動くでしょうか?
25日の米国市場は祝日でお休みなので日本市場は26日の米国市場の動きを待って大きな動きはでないかな?
とりあえず、早くイラン情勢が落ち着いて欲しいですね
現地の方々、周辺国の方々、展開している米兵の方々、そして原油供給の不確実性に振り回される日本含む原油輸入国の人々、みんな疲弊しきってますよ・・・
ドナルド!
今度こそちゃんと畳んでくれ~
↓面白かった、参考になったと思ったら是非ポチッと↓
【スポンサーリンク】