こんにちは、ヤマダです😎
僕が現在使用している投資関連のアプリをご紹介させていただきます
Yahooファイナンス
無料で利用中(Yahoo JAPAN IDは登録)
直感的に操作しやすく画面も見やすい
細かい銘柄分析に使うより感覚的に分かりやすく管理しやすいのが利点だと思います
また、銘柄ごとの掲示板があり読んでいて面白いし参考になります、自分と同じ銘柄を持っている人たちの考えが分かるのも楽しいですね
銘柄によって掲示板の雰囲気がぜんぜん違うのも面白いところです(笑)
有料の「VIP倶楽部」(月額2,838円)ではプロ向けニュースやテレ東BIZが見れたり、より詳細で多彩な銘柄分析が見れるようです
↓ 保有銘柄や監視銘柄をフォルダ分けして管理できます(1フォルダ50銘柄まで)

↓ 銘柄ごとの掲示板や雑談掲示板など多数の掲示板でみんなの動向、考えなどを知ることもできます
また、株主優待や経済ニュースについても分かりやすく確認できます

↓ 保有銘柄や監視銘柄の決算日、適時開示についてタイムラインでお知らせしてくれる便利機能あり
経済指標や決算発表のカレンダー、またスクリーニング機能もあります

無料でも便利な機能がたっぷりあって使いやすいですね
画面も見やすく操作もカンタン👍
1フォルダ50銘柄の制限や、各銘柄のメモ欄が40字までと少ないのがやや不満ですが、無料なので仕方ない
広告表示が操作の邪魔にならない程度なのは嬉しいです(誤クリックがほぼないレベル)
SBI証券を利用している場合は連携できますが、僕はあまりあちこち連携したくないのでやってません、保有銘柄等については購入・売却時に手入力です
ニュースに関しては株探やダイヤモンド・ザイなど外部サイトのニュースを引っ張ってくれるので多彩な記事が読めていいですね!
銘柄の基本概要や掲示板などはYahoo JAPAN ID登録なしで利用できますが、株価アラート、ポートフォリオ機能などの利用にはYahoo JAPAN IDの登録が必要です
ID未登録の無料機能だけでもかなり使えるアプリなのでとりあえずインストールしておいて損はありません(ブラウザでも閲覧可能です)
ぜひ、お試しあれ!
↓ アプリについては下記公式サイトから機能説明等の閲覧、ダウンロードが可能です
↓ その他のオススメ投資アプリ moomoo証券
↓ その他のオススメ投資アプリ TradingView
↓面白かった、参考になったと思ったら是非ポチッと↓
【スポンサーリンク】