こんにちは、ヤマダです😎
先日ご紹介させていただいた僕の保有銘柄「フェローテック(6890)」が5月15日(金)、無事に決算発表を終えました!
↓ この銘柄の詳細は以下をご参照ください
配当投資をしている身として一番気になっていた増配については
148円 ➡ 200円
と、しっかり増配予定となり幸せな気持ちになれました🤗
※ただし、普通配当150円、特別配当50円(配当性向46.8%)
なお、来期以降の予想、計画については以下の通り

もしも、計画通りにいけば2028年12月期は当期純利益が380億円ということです
現在の株式数で計算するとEPSは800円を超え、自社株買いなどなく配当性向50%なら配当金額は今期200円の更に2倍の400円に!!
※配当方針はDOE3.5%下限、総還元性向50%目標
生成AIという追い風はまだまだ吹いている
いや、これから暴風となるのだ!
設備投資もしっかり仕込んであります
マレーシア・クリム第2工場(石英、セラミックス、金属加工)は2026年内に稼働開始見通し、北京工場(部品洗浄、金属加工、セラミックス)は2027年6月に操業開始予定、紹興工場(部品洗浄、パワー半導体用基板)と武漢工場(部品洗浄)も2027年夏頃に操業開始予定
生産力の工場が一気に火を噴く未来が見える
いやぁ、楽しみでしかありませんね😎
なんて・・・
そうそう上手くいくかは分かりませんけどね(笑)
それでも期待したくなってしまうのが株主心理
夢が広がるフェローテック
末永く握りたいと思います👍
※本文に記載の情報、添付資料の情報は以下のサイトおよび会社四季報を参考にしています
・企業公式サイト:株式会社フェローテック | Ferrotec Corporation
・株探:フェローテック【6890】、決算期変更する今期経常は360億円へ | 決算速報 - 株探ニュース
↓面白かった、参考になったと思ったら是非ポチッと↓
【スポンサーリンク】